人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

錯乱の雨、未ダ止マズ




雨雨雨雨雨雨雨…。

今日は朝から錯乱状態。

ふぅ…トボトボと歩いて家路に着きました。

その途中、道端にピンポン玉くらいの実が落ちていた。

まるで私に実(身)を委ねているかのように(座布団一枚)。

そして、いても経ってもいられず蹴ったら…靴が汚れた。

傘も全く役に立たない。

いつまで片手を傘に捧げなければいけないのだろうか。

早いところ、頭上に”A.T.フィールド”展開して欲しい(ぉい)。

もう靴はビショビショ。

気持ちが悪いとかそんな問題じゃない。

忌まわしい思い出が一歩毎に思い起こされる。

忘れやすい私が鮮明に覚えている思い出のほとんどは、相当性質が悪い。

小学校低学年。

猛吹雪の中、私はバスに揺られ家へと向かっていた。

…いつの間にか眠りに落ちていた。

窓の外を見渡すと漆黒の闇と白銀に包まれた見慣れない景色。

勢い良く降りたものの、ここが何処かさえわからない。

見渡しても見渡しても、マンションやアパートが立ち並んでいる。

そこからこぼれる暖かな光。

しばらくそれを眺めていたら、涙がこぼれてきた。

ランドセルはとても重い。

お金はバス賃に消えた。

寒さと不安が私の全てを覆い、私は泣きながら彷徨った。

降り積もった雪は容赦なく私を飲み込み、靴の中には冷たい水が入り込んでいた。

…そんな思い出。

こんな惨めな思いを二度とするものか、と呪ったのに、未だ私の靴は乾かない。
by proof.of.human | 2004-09-21 11:51 | 我、ふと思う