人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

ディスプレイの前には薬がいぱーい


きっと将来はエンジニアやプログラマになるのかな?

だとしたらディスプレイから溢れる寒々とした光が眼鏡のレンズを覆っているんだろうな。

デスクの上には店屋物のゴミや栄養ドリンクなんか散乱しちゃって。

期待と共に買ったネクタイはシワだらけで。

申し訳なさそうに香る香水が、今にも崩れそうな現状を支えている。

…何で私はこんなに鬱な考え方しかできないんだ?(笑)

ま、こんなものを見つけた。

エンジニアに言われて「ムカついた」ひと言

うわぁ…将来の自分に言われているようで仕方ない。

でもさ、”デフォルト”くらいの用語は知っておこうよ。

専門用語専門用語って、ただの言い訳にしか聞こえない面がある。

えと、ほら、政治家なんて横文字のオンパレードじゃない。

(意味分かってて言っているのかなぁ…ただの知識のひけらかしにしか思えない)

知らないで済まされる事じゃ無いと思うんだ。

それにしてもPCの説明書って見ても分からん…

ヘルプ機能もヘルプになってないし…

ムガー。

エンジニアは職場でこう見られている

part1のQ1のコメントに”専門的なことだけは信頼できる人”ってあった。

orz

「ユーザーの要求に対してコスト的に実現できないことが多い」

というのも、将来が絶望的になってきました…

はぁ…なんかもう激しく鬱。

でも、何だかんだでやはり私達が悪いんだよね。

”人”のためにコンピュータが存在するんだから、分かり易くしなきゃ。

物事に足を踏み込むと様々な葛藤に苦しめられて難しいね。
by proof.of.human | 2004-12-11 13:22 | 我、ふと思う