人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

mencoder On2 VP6 2passまだできない

wine実行時のエラー対処方法&ビットレートの設定方法がわかった

# wine /usr/share/doc/mplayer-1.0.20070622-r1/TOOLS/vfw2menc.exe.so -f VP62 -d /usr/lib/win32/vp6vfw.dll -s singlepass.mcf
18日の投稿において、↑のように実行したと記載したものの実際は%sudo wine ~で実行していた。
ふとsudoをやめてroot権限下において実行させたら無事VP6の設定画面が出てきたのでここでビットレート指定
よし、ようやくmcfファイルを作成できた
しかし、だ
1passはいいのだが、2pass用の設定ダイアログが出てこない
適切なモードを指定しているのになあ
そんなこんなだから2passエンコードがうまくいかない
いざ2pass目のエンコードに入ろうとすると固まってしまう
ううん、本当にmcfファイルのせいなのか?バグなんじゃ...そんな不安が頭を過る
ここは明日以降に取り組む

ドSかつドMな私はLinuxでエンコすることをやめようとはしません
んだどもWindowsがほんと羨ましいだす...
なんだろう、近頃Windowsがピカピカ光って見えてくるから大変
by proof.of.human | 2007-07-20 00:14 | Gentooは俺の嫁