人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

ちょちょちょい

いやああああああああああああああ
ボーッとしながら作業した為に間違えてシステムおかしくしてもうたー!
gentooカーネル2.6.19?で起動(本来2.6.20-r7のはずだった)、emerge -vpuDN worldで更新
そしたらああ、もう...
terminalが立ち上がらない
emergeし直してもコンパイルエラー
解決策がよく分からないし、reiserfsに移行したい気もあったので丁度いい機会だから再構築決定
...とでも言わなきゃこの鬱に立ち向かえんのです。PC取り上げたら私に何が残るのよさ...
ということで、移行に際して必要な設定ファイル等のデータをバックアップ中
自前でemergeしたパッケージは/var/lib/portage/worldを見ればいいとして、
他に必須と思われる.ratpoisonrc&.xinitrc&.zshrc&.emacs&xorg.conf&make.conf&grub.conf&/etc/portage以下かな
あまり思いつかないよA`)効率的なバックアップの方法ってあるのかしら

あ、それはそうとドクロちゃん面白かったー。おすすめ
by proof.of.human | 2007-08-17 23:09 | Gentooは俺の嫁