人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

My ipod


買ったばかりの電化製品の香り。たまりません。

さて、私は最近「ipod 15GB」を購入しました(ヤターヤタヨー)
何で買おうかと思ったかというと…新しいもの好きだからです。

apple社の製品はデザインが素晴らしい!それとipodを使用して常々思うのは、使い勝手がイイ!ですね。スタイリッシュ、簡単、便利。最高です。ちなみに私のOSはWinなのですが何ら問題はありません(ほくほく)

上記は抽象的なので、購入を考えている人のために少し語らせていただきます(浅学ゆえに詳しいことは書けないですが、だから伝わることもあるかな)

1、15GBで1000曲を溜め込むことができます。圧縮形式の変更等で変動はするそうですが、とにかく3桁もの曲を持ち歩ければそれで十分でしょう。

2、.txtも入れることが可能です。つまりメモを取り込んでipodで読めるんです。これは使えます、使わない手はありません。ニュース等を入れておくといいかもしれません。ただ、文字が小さくなります。それと、一枚のメモに表示される文字数が決まっているので、あまりに長い文章だと切れてしまいます。ただ、これはフリーソフトで改善されるのが出回っているみたいなので検索してみてください。

3、デジカメで写真を撮りますよね。ついつい撮りすぎた!そんな時にもipod。可愛い奴です。なんと画像のデータをipodに保存しておくことが出来るのです。まぁ、それには周辺機器を買わなきゃいけないのですが(1万円くらいだったかなぁ)でも…言っていいのかな、これ…。えっと、「だったら容量のでかいメディアを買ったら?」w

4、デメリットが一番気になるかと思います。ハッキリ言ってしまいますと、バッテリーがショボーンですwもって8時間です…。バックライトを使用すると、ふと眼を離した瞬間に残量が減っています(言い過ぎ)それに、バッテリーにも寿命があります。ご臨終したら、交換しなきゃです。…これが面倒で高いんです↓apple社にipodを送り、挙句の果てに1万円以上も請求されてしまいます。

まーだまだipodには優秀な機能が備わっていますし、説明したいことがあるのですが…めんd(ry

まぁ、デメリットというデメリットは4に書いたことくらいしか見当たらないです。それ以上に、使いやすいので、「星3つです!」と叫びましょうか。あ、記したことは、おぼろげな記憶を伝い書いたものなので間違っているかもしれません。あしからず…
by proof.of.human | 2004-07-19 01:25