我思うゆえに我あり I think therefore I am

iAUDIO U5-8G-BS レビューとか

U5なにこれ...す ご す ぎ る
イコライザとエフェクトにびっくりこいた。
てか、音ってイコライザをイジるとこんなに変わるのかー!
今までイコライザ使っていなかった事を激しく後悔...
それとBBEもすごいのよ!
・BBE: 高音域をクリアにする(http://bbesound.jp/tbbe/)
・Mach3Bass: 低音域をブーストする(http://bbesound.jp/tbbemach3b/)
・MP Enhance: 圧縮によって失われた音質を改善する(http://bbesound.jp/tbbemp/)
・3D Surround: 音に奥行き・ステレオ感・高さを与える(http://bbesound.jp/tbbeviva/)

現在の私のプリセットは以下の通り
いわゆるドンシャリ設定かな?

EQ: 上から順に7 6 3 8 10
BBE: 3 (数値を高くし過ぎるとボーカルの声の艶やかさが失われる気がする)
Mach3Bass: 5 (6は耳障りで聴いていて疲れる低音。4〜5が心地よく聴ける)
MP Enhance: on (とにかくON推奨。ONにするだけで水を得た魚という感じになる)
3D Surround: 3 (耳あたりに空間が出来て、その空間で音が広がる感じ)

ふいー。久々にいい買いものした
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-23 23:03 | 我、ふと思う