我思うゆえに我あり I think therefore I am

ありがとギアス

FINAL TURN(Re;)観た!



ゼロ・レクイエムで何をしようとしていたかは薄々と分かってはいたが、
ルルーシュはスザクに自身を殺させ、そしてスザクには世界平和のためにゼロとして生きてもらう展開になるとはなあ...
シュナイゼルにギアスをかける時「ゼロに仕えよ」と命じたのはこの為だったのか。
うおー、すげー伏線。

真実を知ったナナリー。鳴りやまないゼロコール。
やるせねぇ...
フラッシュバックのとことか、もう、ね。

あと、ジェレミアかっこよすぎ!
アーニャとの戦闘然り、
ゼロ(スザク)に「行け、仮面の騎士よ!」(間違ってるかも)とか最高過ぎるだろ!
てか、マジでオレンジを育ててんのなwワロタwww


最後に、コードギアスすっごいx2面白かった!
R2の途中、話が飛びすぎて訳が分からなかったりしたが、
それでもラスト数分間の怒濤の展開は病みつきになるものがあった。
伏線回収していないことは多々あるだろうが、どんな伏線あったかなんて忘れた。
とにかく、感動をありがとう!楽しかった!オールハイルルルーシュ!!!



追記:
なぬ。スザクはC.C.のコードを受け継いだ、っていう解釈もあるのか。
そうなると永遠に仮面を被り続けることに...
何て言うか、今まで「スザクうぜえええ!」って言ってすまんかったA`)

あと、ギアスには有効期間があったけれど、
シュナイゼルのギアスが切れたらどうするんだろうか。
その時はゼロがなんとかしてくれるかー。

あと、ゼロ・レクイエムの真相を後々知った人はどれくらいいるんだろう。
ゼロ=ルルーシュと認識していた人でも、
全てはルルーシュの算段だったと気付く訳ではないと思う。
それこそゼロ=ルルーシュに変わる新たなゼロが現れた、とも取れるし。
コーネリアは、シュアイゼルの変化から一連の真相を察したかも?
[PR]
by proof.of.human | 2008-09-28 22:39 | 我、ふと思う