我思うゆえに我あり I think therefore I am

あ!


最近観たアニメの感想とか・w・ネタバレはありません、たぶん。






■ 喰霊 -零-
1話: ポカーン。EDの演出に更にポカーン。
2話: な、なにが起こってる...んだ...?
3話: 納得するしかない。
4話以降: おもすれー!黄泉かわいいよ黄泉

いやあ、2話に繋がる構成は観ていて辛いものがあった...。
「何かいいアニメない?」って聞かれたらまずこれを勧めることにする。


■ あかね色に染まる坂
「好きなんでしょ!? or 付き合ってるんでしょ!?」「ち、違うわよ!!!」
ってやり取りがほぼ毎回あって、それがちょいとうるさかった。
長瀬 湊を最初観たとき「何このいかにもエロゲな絵。気持ち悪い」と思ったが、
蓋を開けてみたら、個人的にはずっと長瀬 湊のターンだった。
うん、ちょっと泣いてもうた・ω・



今観ているのは、"とらドラ!" と "我が家のお稲荷さま"。
天狐空幻の声いいなー、と思ったらゆかなさんなのか。
C.C.もそうだったがこの人のツンデレ声&抑揚の付け方はけっこう好き。
あと、コウの擬音とジェスチャーを使った説明、あれはいいものだ。

気になっているのは...
- ストライクウィッチーズ
- ロザリオとバンパイア
- シャナ
- ハヤテのごとく!
- ゼロの使い魔
- ドルアーガの塔
- ef
- true tears

"ぼくらの"って一時期OPだかEDが話題になっていたけれど、面白いのかな・ω・
喰霊-零-のようなシリアスなテイストのアニメをもっと観たい。
[PR]
by proof.of.human | 2008-12-28 14:31 | 我、ふと思う