我思うゆえに我あり I think therefore I am

山椒魚

世界には宗教が蔓延っていてややこしいなー。
もう、コカコーラが唯一神でいいのではないかと思うんだ。
煙草にもウナギご飯にも好きなあの子とメールしている時にも
コカコーラは時間場所場合を選ばずニーズに応えてくれる。

と思ったんだが、きっと世の中にはペプシ派の人もいるんだよな。
俺はコカコーラの炭酸の荒さが好き。
だが、ペプシのキメの細かい粒のような炭酸がいいんだ!って人もいるはず。
もっと言うと、コカコーラだって缶じゃなきゃ!とか瓶じゃなきゃいやだ!って人も。

いや待てよ。
俺がコカコーラを好きなのは、近くにペプシを売っているお店がないだけで
本当はペプシが大好きなのかも!?
手が届かないから?星に手が届かないからプラネタリウムを見に行くのか!?
背徳感?俺は背徳感でコカコーラを飲んでいるのか!?

あー。
みんなが幸せになる方法ねえ。宗教って難しいなー
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-01 23:40 | 我、ふと思う