我思うゆえに我あり I think therefore I am

平日10本前後、休日2-3本程度

禁煙を始めてから、ほぼ毎日喫煙する夢を見る。
異様にリアルで煙草の葉が燃える音まで聞こえてくる再現度。
この再現度はなぜ、エロいねーちゃんが出てくる夢で発揮されないのか。
そして何より「一度吸っちゃえば禁煙なんかどうでもよくなるんだよな(スパー」
と、なんだか色んなものに負けた自分がそこにいたりして、起きたときの憂鬱感は異常。

禁煙ってドMな人にはたまらないんじゃ...
そんな楽しい楽しい禁煙を続けるために色んなものを試しています。
効果を感じているのはMINTIAなどのタブレットを食べて深呼吸をすること、
深煎りブラックコーヒーを飲むこと。あとは氷などを頬張り口内を刺激すること。
ガムは効果がなく、むしろ喫煙衝動を助長している気さえする。
(新製品のSQUEEZEは自然な味で美味しいんだが、あのCMに期待し過ぎて騙された感が強い)

そんな禁煙によって、これでもかっ!と言うくらい鼻が利くようになりました。
その人の性癖まで分かってしまいそうなレベル。
だからと言って、ご飯が美味しく感じるようになったとは思わない。
今も昔も美味しく頂いてるよ!
あとは...脂臭くならなくなったんで、朝シャワーのいい香りが長続きクンカクンカ

まあ、正直なところ健康面を除けばあとはもうデメリットだらけ。事ある毎にイライライラ。
例えば、口寂しくて腹持ちのするご飯を食べたくてイライラ。
禁煙当初は食事を摂る度に喫煙衝動に駆られてのたうち回っていましたが、
ある時期を過ぎたら、今度は喫煙衝動を抑えるために食事を摂りたくなってきた。
まるでゾンビ。きっと太るぜ。

ああ。焚き火の煙の中を通った時に深呼吸をしている自分に気付いた時は流石に驚いた。


Now listening to: Movin' on without you - 宇多田ヒカル on Pico->IE8
Quitting Smoking: day 28 (date to quit smoking: 2009 2/28)
[PR]
by proof.of.human | 2009-03-27 01:07 | 我、ふと思う