我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

emerge -vp / -verbose -pretend

# emerge -vp hoge
N : 新規マージ
U : アップグレード
R : リビルド
B : 既にマージされているモノがhogeをブロックしている,hogeをマージしたい場合にはモノを削除する必要が有る
F : ダウンロード先にファイルが存在しない
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-30 20:31 | Gentooは俺の嫁

KMF

そ、挿入歌がSUPERCARだなんて!!!
卑怯だ卑怯だ!
ただ、主人公がうるさくて素晴らしい歌詞歌声が聞き取り難かった
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-29 02:40 | 我、ふと思う

icmp

ボサノバ、ごめん
なんていい奴なんだお前はA')

エウレカのOPいい、いいぞ!
コードギアスしかり、主題歌がFLOWの曲だとワクワクするのは何でだぜ?(でもあのイントロ、電気グルーヴのシャングリもげもげ)
FLOW嫌いだったのになー
それはそうと、OPのfpsのこの変わり様...
a0037831_16375274.jpg

ぞく、ぞく...

目視だけれど、ちょっとシャングリもげもげと映像を合わせてみた
意外にもいいw
たまたま「夢でkiss(場面チェンジ)kiss(場面チェンジ)kiss(場面チェンジ)」と、映像と音楽がリンクした時には鳥肌が立ったー
ちょいとどうにかしてみる価値はありそう
あ、
MAD職人さんってこういう気持ちなのか...
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-29 00:51 | 我、ふと思う

5000マイル

桜蘭高校ホスト部観てる!
「双子があけた扉」の終わり方、やりおるのー
こう、アニメながら妄想させる終わり方でいいと思います!
ああああああああ!
お願いだからちょっかい出すなよ、ボサノバー!

ん、もうそろそろ最終話?
なあに案ずるな、策は打ってある!
エウレカセブンをレンタルしてきたのだ!
ふははははは
お主も策士よの
けきょーきょ

げほA`)
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-28 23:46 | 我、ふと思う

ロイド

パジャマぐちゃぐちゃ
39度も熱あるよ、とほほ

コードギアス観てる!
ん、スザクねぇ
なんだかんだ言って殺しまくってるじゃん、こいつ
いらいらいらいら
にしてもシャーリーが可哀想で可哀想で・・・
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-27 23:34 | 我、ふと思う

亜美

日本の出世意欲は日米中韓で最下位なんだと
んー
ある時は競争を排す事に必死で、ある時は出世意欲が最下位で憂うとか
一体全体どっちなんだ

競わない世の流れなんて腐ってる

"亜"には「〜の次」という意味があります。
大好きな言葉の一つ、"亜音速"
音速にはなりきれなかった音速の次位、亜音速!
なんていい響き、なんていい言葉A`)ぽ
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-25 02:00 | 我、ふと思う

Gentoo Latex環境2

Gentoo Latex環境
上記の投稿において誤りがありましたので訂正してお詫びいたします
参考にして下さって環境構築を行った皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした

尚、beamer class examplesにおいて
example-3.texはデフォルトではコンパイルが出来ないと思われます

(/usr/share/texmf/tex/latex/beamer/themes/theme/compatibility/beamerthemeshadow
.sty
> \ProvidesPackageRCS=macro:
->\def \pgf@rcsadditional {}\afterassignment \pgfrcs@checkforoptional \let \nex
t =.
l.1 \show\ProvidesPackageRCS

?
とか出てきちゃってA`)

# nano /usr/share/texmf/tex/latex/beamer/themes/theme/compatibility/beamerthemeshadow.sty
上記の上から2行目をコメントアウトして下さい

%\show\ProvidesPackageRCS
%\ProvidesPackageRCS $Header: /cvsroot/latex-beamer/latex-beamer/themes/theme/compatibility/beamerthemeshadow.sty,v 1.10 2005/04/04 15:27:12 tantau Exp $

これでうふふ、グラデーショングラデーション
a0037831_16393851.jpg

[PR]
by proof.of.human | 2007-04-23 11:39 | Gentooは俺の嫁

魔女

ひとつくらいは何かしらフェチを持っていると思う。
私は、マイノリテーだと思われる漢字フェチなんてものを持ってまして。
フェチと言うからにはこれはないだろーと言うものもあって、
非常に腹立たしいのが「大人気」と「大人気ない」
ね、なんか分かるでしょ、この苛立ち!ああ!
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-22 17:44 | 我、ふと思う

夏服がいいのです

最近TSUTAYA運がいい
目的のモノが全てレンタル中→ガッカリ→店員さんが颯爽と返却→ウマー
上記の流れをTSUTAYA運と呼称
目的のモノが当たり前の様に陳列してるだけじゃ趣がないんだ
んで、今日は巷で人気な「時をかける少女」をレンタルしてきました
わーいわーい
だどもー、isoぶっこ抜いてもエンコしても観ない事が多くなった...
桜蘭高校もちょっち止まってるし...

ああ、iso保存しているからHDDがパンパンしていくA`)
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-22 17:29 | 我、ふと思う

最後に笑っちゃうのはアタシのハズ

きっかけねえ
考えてみるとなんだか怖くなってしまう
A')))
ああしたいこうしたい、なんて思ってもどうしようもない時ってあるもんなんだな
俺は幸せ者だー、と思った

偉人の本当の凄さは偉人でなきゃ分からんと思う
シーサーを理解するのにシーサーである必要はない、なんても言うけれど
[PR]
by proof.of.human | 2007-04-22 01:57 | 我、ふと思う