我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まず力の誇示より始めよ

Armored Core 4おもしろすぎだろ...プレイタイムはいよいよ70時間突破
ふと、ブレオンでミッション(ハードモード)をクリアしたいなーと思って
DESART WOLFと、THE WOMB撃破ミッションに出撃してみた

なんなんだ、この激しい攻防の中に求められる繊細なコントロールテク...
快感...
アセンした後はシミュレータで機体テストをしていたけれど、
今度からハードモードのTHE WOMBでテストしたほうが良さげ

近頃、休日なのに外出する機会が増えてる
心と体、どちらが喜んで、憂いているかは知らないが、不本意ながら心地よかったりする
あれか、所詮理屈めいた話だとか色々と理由をつけて拒む事って、在るべき姿への抵抗でしかないのかなあ
求めるモノは皆同じなのかー、そうなのか
こんちくしょう、陽射しがまぶしい
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-30 21:26 | 我、ふと思う

DB MySQL PostgreSQL Firebird

MySQL,PostgreSQLとFirebirdの性能をユーザー会メンバーが徹底比較
今後、DBを使うやもしれんので置いておく
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-26 00:01 | Gentooは俺の嫁

ぱたぱたぱた

UNIQLO uniqlock
これ、すんごい中毒性
ポージングが独特で、なんで左脚だけ?なんで右手だけ?なんで頭垂れるん?
気になって気になって気づいたら40分ちょいも見てもうた!
30分過ぎに見たことのないパターンがくるんだもん、びっくりした
んでよ、
気づいたらユニクロにいて、ポロシャツ4枚と靴下6足買ってた
a0037831_23373053.jpg

うほっ、いい腹筋!
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-24 23:40 | 我、ふと思う

はじめて傷つくならあなたがいい

ダメだー
たぶん原因はdvipdfmxまわりだと思うんだ、たぶん
ただ、これが解決しないとプレゼンが出来なくなるからものすごいプレッシャー
単位かかってるからね、仕様がないから元の環境に戻してマス...
むきー!
ですんで、現状維持ってことで今回の件についてこれ以上の更新はしばらくありません
出来たら報告、まったり進行でいきます

おかしいな、早くに寝るはずだったのに!
もう寝る時間ないあ、あへあへ
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-23 02:05 | Gentooは俺の嫁

latex-beamer tetex ptex xcolor pgf xkeyval

# emerge -vpuDN world
[ebuild U ] dev-tex/latex-beamer-3.07 [3.06-r1] USE="emacs -doc% -lyx%" 2,336 kB
[ebuild N ] app-text/tetex-3.0_p1-r3 USE="X -Xaw3d -doc -lesstif -motif -neXt -tk" 102,657 kB
[blocks B ] [blocks B ] dev-tex/latex-beamer (is blocking app-text/tetex-3.0_p1-r3)
[blocks B ] >=app-text/tetex-3.0 (is blocking dev-tex/latex-beamer-3.06-r1, dev-tex/xkeyval-2.4-r1, dev-tex/pgf-1.01, dev-tex/xcolor-2.00-r1)
[blocks B ] dev-tex/xcolor (is blocking app-text/tetex-3.0_p1-r3)
[blocks B ] dev-tex/pgf (is blocking app-text/tetex-3.0_p1-r3)
[blocks B ] dev-tex/xkeyval (is blocking app-text/tetex-3.0_p1-r3)

tetex...あの野郎、無茶しやがって...

どうやらlatex-beamerはいらない子になったみたい(?)
手元のマシンにはtetex-3.0_p1-r3とptex-3.1.10_beta3がbuildされている

# emerge -vp latex-beamer tetex ptex
[ebuild N ] dev-tex/latex-beamer-3.07 USE="emacs -doc -lyx" 2,336 kB
[ebuild R ] app-text/tetex-3.0_p1-r3 USE="X -Xaw3d -doc -lesstif -motif -neXt -tk" 0 kB
[ebuild R ] app-text/ptex-3.1.10_beta3 USE="X -Xaw3d -doc -lesstif -motif -neXt -tk" 0 kB
[blocks B ] dev-tex/latex-beamer (is blocking app-text/ptex-3.1.10_beta3, app-text/tetex-3.0_p1-r3)

んでもってbeamerなtexをコンパイルしても通る
だが、出来上がったpdfを見ても日本語が表示されない...
updmapがあやしい?
日本語表示が出来次第あここに書き込むことにします...
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-22 19:22 | Gentooは俺の嫁

つよがり透明少女

YouTube Apple CF "ThinkDifferent" in Japan
自分は頭が良くないし、世界を変えるなんて器もないし
けれども、挫けそうなときにこれを観るとすごい勇気もらえる
そう、無理だとは思ってないんだろうな
それが若さ、これこそが人間の至宝なのではないかと思う
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-20 21:33 | 我、ふと思う

YUMEGIWA

愛玩動物の可愛さは顔じゃない
しゃべらないことじゃないかな、と

すごい、人の欲望の気が高まっていく様を見ているのが好き
えへらえへら顔がたまらないんだ、ぞくぞくして射精しそうになる
男には脳味噌がふたつあると思う、頭の中とアソコにひとつずつ
だから、自身を司るものがアソコにシフトしたときすごい突拍子もないことをしちゃう
うふふ、ふふふふ
なんだろう、相思相愛ほどつまらないものはないの
結果はつまらない。
修学旅行だってそう
あの娘が自分の割り当てられた部屋に遊びにきて、そう、そこでトランプが始まって
罰ゲームで好きな人は誰だーとか、なんかちょっとえっちぃことさせられたり
やめろよとか言いつつ、山田ナイスアシストーとか思っちゃって
...そんなこと妄想しながら挑んでも、実際は就寝時間きっかりにおやすみ。
そう、片想い中のやつが語る話ほど面白いものはない
うんうん、お前ならイケるって、などとテキトーなことを言い合って
そうかなあ、じゃあ...なんて相手も調子に乗り始める
ああ!そこでお前はどうでる!ぞくぞくぞく...ざわざわざわ
女の子は見ていてもつまらない
ある程度男にアプローチをかけたら事が進むことを知っているから、女の子は何もしなくなるもん
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-10 01:25 | 我、ふと思う

別に

作業用BGM
1 2 3 4 5 6 7 8

色々BGM
1 2 3

鳥肌Movie&Music
1

今のマイリストはこんなとこー
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-07 18:59 | 我、ふと思う

あたりくじ

うへえ
一面に広がるは英語で書かれた論文ときたもんだ
近頃、何か読むときたら英語ばっかり
あー嫌だ嫌嫌
でもよ、あれだ
少しばかり英語が読めるようになってきている自分もいるわけだ
眼がああ眼があああ

いやね自分が悪かったのは分かるんです
悪かったのはほんの少しだけ...と未だ強情だけど
だから見返してやりたくて、それだけ考えて生きてたんです
でも、気づいたらそんなこと頭から消えてた
気づかない内に望んだ自分になっていたみたい
でもまあ、そもそも自分がどうなりたかったのかがよくわからねえや
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-07 07:09 | 我、ふと思う

ぐりとぐらのおきゃくさま

今宵はちよいと環境を変えて姉が使っていた部屋でお勉強中
うへー風が心地よいぜこのやろー
休憩しようと横を見ると元カノとのプリクラが...じゃなくて
教育実習生が残してくれた色紙が目に入りましたであります
ひえー10年前って 言ったら俺が小学生の時ではないか
殿中でゴザる殿中でゴザる!
ううん
「いつも眠たそうにしてたね、うふふ」とかそんなんばっかA')
でも、「秘めるものを持っている!」って!
そうだよなあ
そろそろ手の甲に紋章が浮かびあがって魔王討伐の命を下されてもいい頃だと思うんだ
[PR]
by proof.of.human | 2007-06-03 21:22 | 我、ふと思う