我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなの表情がいい

ニコニコさんとこで放送が一時中断していたコードギアス24,25話みたー
食い入るようにみてしまった、すんごい面白い
ただストーリーにかなり急ぎ過ぎた感があるけれど、それは見終わった後の回顧録というか
みている間はどうしようもなかった
いったいぜんたい第二期どうなるんだ
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-29 15:24 | 我、ふと思う

Gentoo holic危うし

silverlightもapolloもflash media encoderもVP6コーデックを用いた2passエンコードも
Windowsいいないいな...ほんとにさA`)
なんか気づいたら価格.comで自作パーツ見てた
安く見積もっても約95,000円...ひーッ!
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-23 23:45 | Gentooは俺の嫁

人差し指+中指*シューマッハ=カッコイイ

うおお、F1楽しかったー!
しばらく観ていないうちにだいぶ移動があったみたいね、チームとレーサーとの対応が追い付かない...
雨の中のレースって楽しい、路面コンディション最悪だからピットインが余計にわくわく
それにしても4、5台が次々にツルツルーッとコースアウトしていく様には驚いた
ハイドロプレーニング現象に引っかかったのかな?
お次は8/5ハンガリー!絶対観る!
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-23 01:41 | 我、ふと思う

01

昨日、時をかける少女を観ました
すごい評判いいって聞いていたんでwktk
...
すっごいバッドエンドな気がしたのは私だけ?
あいつが住む未来には野球も魔女おばさんが直した絵画も、ごく普通にある風景もないという
そんな未来で待っている、だなんていったいぜんたい何年後?
あいつのいる未来に追い付けたとしても真琴はおばあちゃんもしくは死んでいるぞ
あいつの容姿はそのままだから、よぼよぼな真琴に振り向くわけがない
ううん
もう一生逢えないだろうけれど、真琴に安心させるために「未来で待っている」なんて言ったのかな
これはこれで無責任だよなー
SAWみたいな絶望的過ぎるほどのバッドエンドならいいが、中途半端に希望残したバッドエンド程後味の悪いものはない
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-22 21:10 | 我、ふと思う

mencoder On2 VP6 2passまだできてない

どうやら1pass目のエンコードで作成されるはずのfpfが作成されていないみたい
これに該当するファイルがどこにも見当たらない
2pass目にこれを参照してエンコードを行うのだが、作成されていないからエンコが始まらない
といったところなのか?
かなり憶測、どうしよう
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-20 21:26 | Gentooは俺の嫁

mencoder On2 VP6 2passまだできない

wine実行時のエラー対処方法&ビットレートの設定方法がわかった

# wine /usr/share/doc/mplayer-1.0.20070622-r1/TOOLS/vfw2menc.exe.so -f VP62 -d /usr/lib/win32/vp6vfw.dll -s singlepass.mcf
18日の投稿において、↑のように実行したと記載したものの実際は%sudo wine ~で実行していた。
ふとsudoをやめてroot権限下において実行させたら無事VP6の設定画面が出てきたのでここでビットレート指定
よし、ようやくmcfファイルを作成できた
しかし、だ
1passはいいのだが、2pass用の設定ダイアログが出てこない
適切なモードを指定しているのになあ
そんなこんなだから2passエンコードがうまくいかない
いざ2pass目のエンコードに入ろうとすると固まってしまう
ううん、本当にmcfファイルのせいなのか?バグなんじゃ...そんな不安が頭を過る
ここは明日以降に取り組む

ドSかつドMな私はLinuxでエンコすることをやめようとはしません
んだどもWindowsがほんと羨ましいだす...
なんだろう、近頃Windowsがピカピカ光って見えてくるから大変
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-20 00:14 | Gentooは俺の嫁

だ!

かなりテキトーなエンコだったのに...
うp乙
ってコメントついてた...
ホロリ
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-18 03:45 | 我、ふと思う

mplayer mencoder vfw2menc

巷でちよいと盛り上がってるOn2のVP6コーデックを用いてエンコードを行ってみた
ああちくしょう!Windowsでばっかり有用なツール出しやがって!いいないいな...

かなりメモ要素が強いのでこれが正解ではありません、むしろ不正解
実際、mcfまわりはあやしいです
ビットレートの設定どうやるんだべさ

# USE="win32codec" emerge -vp mplayer
# emerge -vp wine

# cd /usr/share/doc/mplayer-1.0.20070622-r1/TOOLS
# winegcc vfw2menc.c -o vfw2menc -lwinmm -lole32
# wine /usr/share/doc/mplayer-1.0.20070622-r1/TOOLS/vfw2menc.exe.so -f VP62 -d /usr/lib/win32/vp6vfw.dll -s singlepass.mcf

# mencoder dvd://1 -dvd-device /mnt/cdrom -chapter 2-2 -ovc vfw -xvfwopts codec=vp6vfw.dll -oac mp3lame -of lavf -lavfopts i_certify_that_my_video_stream_does_not_use_b_frames -af lavcresample=44100 -vf pullup,softskip,pp=l5,flip -o output2.flv
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-18 03:32 | Gentooは俺の嫁

なんとなくアーマードコア3 NICO2のレイヤード傭兵日記
この人すごい...間違いなく剣聖

低気圧の影響はおそろしい
けっこうなお値段するらしい北海道産のししゃも食べた
ぶりっぶりな肢体しやがって...口に運んだらブチュィ!って勢い良くノートPCのディスプレイに汁吐き出しやがった
ヨーグルトに付いてくる砂糖がキーボードの間に一粒落ちた
逆さまにして落とそうとしてる途中でどっかいった
いいなー、と思った子が使った椅子をそのままに出て行った。ありえない
不在届け?みたいなのがきてたから電話した
「ああ、えと、お宅の近辺に運ぶものはもうないや。遅くなるけどいい?」
なんて言葉遣い、私驚愕
最近いいことない。ししゃもは美味しかった

PS2で発売されたアーマードコア全作やりたいな
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-15 23:48 | 我、ふと思う

まるで恋だね

perfumeはもっと評価されてもいいはず
評価されて欲しくないけど
[PR]
by proof.of.human | 2007-07-15 03:15 | 我、ふと思う