我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

fork

自分自身故の一挙手一投足なのか、そうでない一挙手一投足なのか。
ずっとずっと線引きが出来ない。
でもまあ分かっちゃいるんです。色々。
ただ、分かっちゃいないことのほうが多い。
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-29 01:39 | 我、ふと思う

Gentoo awesome-2.0にダウングレード

ううむ、複数のディスプレイ間でterminalを立ち上げたり落としたりしているとXが落ちる。
Xが落ちると激しくモチベーションダウンなので、awesome-2.1から2.0へダウングレードしました。
ただ、2.1で出ていたエラーは2.0でも出ていた。
ま、いいや。X落ちないことが最優先。
tagが便利過ぎて、もうratpoisonには戻れない...
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-27 15:42 | Gentooは俺の嫁

Gentoo awesome-2.1 X Window

awesome-2.1にしたところ、頻繁にXが落ちる。
ううむ、xfce-extra/terminalとディスプレイとのコネクションが lost しました!とエラー吐いている。
どうしたことやら

それにしても、缶ココアのアフォーダンスは異常だ。
注意書きを見なくたって無意識に振ってしまう。
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-25 12:46 | Gentooは俺の嫁

2^1 / 2^2 + 2^0

スーパーチューズデーがもうそろそろやってきます
どんなマニフェストを掲げているかは知らないですが、私はヒラリー派かな
オバマさんは黒人関連の問題以外、何が出来るの?って感じ。
ヒラリーさんは中国、韓国、北朝鮮に対してNOと言ってくれそう。
共和党のことは知らんー

核を放棄するために、その資源として重油5万トンをロシア?にせびった北朝鮮。
もう訳が分からない。まあ、ある意味外交が一番うまい国じゃないかなと思ってしまう。
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-25 01:47 | 我、ふと思う

Gentoo awesome-2.1 カスタマイズ

ちょいとステータスバーをイジってみた。
2.1ではステータスバーのカスタマイズに、widgetsを操作する必要がある。
/usr/share/doc/awesome-2.1/awesomerc.bz2および、"man awesomerc"にテンプレがあったので参考にした。
はぁ、このステータスバーのフォントを探すのに苦労しました...

a0037831_1661151.jpg

[PR]
by proof.of.human | 2008-01-23 23:44 | Gentooは俺の嫁

Gentoo awesome-2.1

$emacs .awesomerc
statusbar statbar
{
textbox tb_stat {fg = "#009966" bg = "#111111"}
}

$emacs awesome-statbar.sh
while true
echo 0 widget_tell tb_stat `date` | awesome-client
done

とするとステータスバーに時刻が表示されるはずです
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-23 14:58 | Gentooは俺の嫁

そっと

Sotte Bosse
やられた、Canaさんの歌声にくらくら。
なので今日はTSUTAYAへ。innocent viewだけなかったA`)
「君がいるだけで」はぜひぜひ。
ったく、そんな風に歌われるとなんだか幸せになっちまう。

ニコニコのアカウントがある方は以下もどぞー。
essence of life~sotte bosse~
innocent view~sotte bosse〜
moment~sotte bosse~
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-20 22:53 | 我、ふと思う

Beat Architecture

どうも記憶が飛んだ日からずっと調子が悪い。お酒を飲む度にネジがポロポロ落ちていくような気がする。
外はこわや。どう目を擦っても行き交う人が百鬼夜行にしか見えんかった。
他人からすれば俺だって百鬼夜行の参列者だろうから、それが一番悲しいのよねえ。
そうそう、送ってくれた人は話したこともない女の子でした。ジゴロもいいとこです。
下を向きながら廊下を歩いちゃうような、そんな子。
なんて言うんだろうな。
もし結婚するとしたらこういう人としたい、と本気で思いました。

んで、空白の時間を思ったらだんだんこわくなった。記憶が飛んでいたその間に俺死んだんじゃね?って。
夢とは覚めた時に始めてそれが夢と認識出来る、と誰かが言っていたが
現実だと思って過ごしている日常は実は夢だったりするかもしれない。そうなると死とは現実の始まりなんかなー
これが現実?俺死んじゃったの?なんてくだらないこと考えながら、デスクの上に花が飾られていたらなんて考えたら本当にこわかった。
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-10 01:30 | 我、ふと思う

ラポール

同窓会をしました。
途中以降の記憶がなかとです。
ホストを経験した人と飲むのは危険...色々な意味で底知れん。
朝起きたら母に「男ってほんと馬鹿ね」って。言い返す言葉もございません、あへえ。

あたいを家まで送ってくれた人は誰なんだろう...
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-03 23:24 | 我、ふと思う

プリズナー

松坂牛が、いつの間にやら「まつざかうし」と発音されるように。
なんで?まつざかぎゅうはどこへ?

鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ - FREE FREE
なんだろう、昨日から聴き続けている。
相変わらず耳障りな高音。でも悔しいかなPVは逸脱。
女の人ってすごい、ただそれだけでもうなんか芸術っぽい。

PS3のコントローラの左アナログスティックの感度がよろしくない。
オイルを垂らすために分解していたのだが、FREE FREE の PV に見とれてたらPS3のコントローラ壊してしまった...
基盤に引っ付いているリセットボタンがパキャッてA`)

まあ、いいやー
[PR]
by proof.of.human | 2008-01-02 14:05 | 我、ふと思う