我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

iAUDIO U5-8G-BS レビューとか

U5なにこれ...す ご す ぎ る
イコライザとエフェクトにびっくりこいた。
てか、音ってイコライザをイジるとこんなに変わるのかー!
今までイコライザ使っていなかった事を激しく後悔...
それとBBEもすごいのよ!
・BBE: 高音域をクリアにする(http://bbesound.jp/tbbe/)
・Mach3Bass: 低音域をブーストする(http://bbesound.jp/tbbemach3b/)
・MP Enhance: 圧縮によって失われた音質を改善する(http://bbesound.jp/tbbemp/)
・3D Surround: 音に奥行き・ステレオ感・高さを与える(http://bbesound.jp/tbbeviva/)

現在の私のプリセットは以下の通り
いわゆるドンシャリ設定かな?

EQ: 上から順に7 6 3 8 10
BBE: 3 (数値を高くし過ぎるとボーカルの声の艶やかさが失われる気がする)
Mach3Bass: 5 (6は耳障りで聴いていて疲れる低音。4〜5が心地よく聴ける)
MP Enhance: on (とにかくON推奨。ONにするだけで水を得た魚という感じになる)
3D Surround: 3 (耳あたりに空間が出来て、その空間で音が広がる感じ)

ふいー。久々にいい買いものした
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-23 23:03 | 我、ふと思う

iAUDIO U5-8G-BS

COWON iAUDIO U5

w-zero3のイヤホン端子?がイカれてプレーヤとして使い物にならなくなったので、
iAUDIO U5 U5-8G-BSを購入しまんた

機種が色々あって悩んだので、数多あるプレーヤを振るいにかけるために必須要件?を決めた
・ipodだったりSonyの製品はみんなが持っているので除外
・動画再生機能はいらない(音楽の再生が出来ればおk)
・メイン環境がLinuxなので転送ソフトを使わずに曲の転送をしたい(ストレージ機能を備えていること)

以上の要件を満たしたひとつがiAUDIOのU5でした.
フラッシュメモリの容量が8Gもあるのに、15,000円は安いと思う!
動画再生機能搭載がデフォな昨今で、音に拘ったプレーヤなんてストイックでいいわー
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-23 17:14 | 我、ふと思う

UE Super.fi 5 Pro

左右の音声のバランスが悪くなったSuper.fi 5 Proを修理に出したのが2月24日
やっと、やっとこさ本日戻ってきたー!やたー!
修理に1ヶ月弱要するなんて、M-AUDIOのユーザー対応のドSっぷりに吹いた
メールも返信してくれなかったし:(
でも、Super.fi 5 Proの音が素晴らしすぎるからM-AUDIOから離れられない...く、くやしい(ビクンビクン
新品に交換してくれたし...まぁいっかー!おkおk!
それに、エージング初期状態とエージング完了状態のSuper.fi 5 Proを聞き比べることが出来たし:)

うん!
やっぱりSuper.fi 5 Proの音質すごい!
1ヶ月間、やっすいイヤホンで代用していたから以前に増して音質の違いが分かる:D
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-22 20:21 | 我、ふと思う

ぶにぶに

最近、気付くとThinkPadの赤いやつを取り外して指先でコロコロ転がしてる
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-14 15:31 | 我、ふと思う

うまうま

ウマウマって言うのかな
ニコニコ動画で偶然目にしたんだが、犬にやらせたら可愛かった。
あと、おしっこシート取り替えてる最中ふと犬のほうを見たら、
毛布から顔だけ出してこっち見てた。
こんちくしょう、たまには手伝えー
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-10 02:21 | 我、ふと思う

ありんす

・Lost in Time -「列車」
・Supercar -「Story Writer」
・AIR -「Starlet」
無性に聴きたくなってTSUTAYAでかりてきた :)
いい曲やのおー
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-07 20:31 | 我、ふと思う

for Answer

おお、気付けばもう3月じゃないかー。
啓蟄啓蟄!
でも虫苦手なんだよなあ...
[PR]
by proof.of.human | 2008-03-02 05:03 | 我、ふと思う