我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2009年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

HeadAmp Pico まだかいな

picoこないこなーい、と思っていたらHead-fiのpicoスレに、

>> justin w.
>> I'll have every Pico sent out in the next 1-2 weeks and they'll be in stock after that as well

と書いてあった。
なるほど。1-2週間ってことは最低でも1ヶ月は待たないといけないんですね、分かります。


Now listening to: Shooting Star feat.kaori (FreeTEMPO Stars Mix) - Sound Around
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-31 11:51 | おんがくのじかん

ばってんばってん

メッセのチャットに招待されて入室したら
いきなり4人くらいから「IE8ポチっちゃえ!あ、数量は5で」とか変なこと吹き込まれた。
一斉に言われて色んな感覚が麻痺したもんでポチろうかとお店を探したのだが...
IE8どこにも売ってねええええ!握りしめた38,000円はどうすればヽ(`Д´)ノ

はあ。
10proを買ってから2ヶ月しか経っていないのにA`)


Now listening to: samida-rain - 小泉今日子
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-30 23:59 | おんがくのじかん

トラップ大佐

久しぶりにJamiroquaiの曲を聴いたら相変わらずノリノリ。
PVも色褪せないどころか新しくさえある。未来に生きてんな。
小さい頃、姉の部屋でふと目にしたアルバムがJamiroquaiで
無性に兄や姉の真似をしたくて聴き始めたのがきっかけだった。
耳に届く音はどれもこれもわくわくどきどきで、楽しくて楽しくて一人部屋で踊ってた。
音楽っていいなあと思い、そして洋楽に出会ったのはこれがきっかけだった。

まあ、音楽の授業は大嫌いだったけどな!
リコーダーとかピアニカがうまく吹けなくて泣きながら演奏した記憶がヽ(`Д´)ノ
サウンドオブミュージックを何回も見せられたのもいい思い出ぽろぽろ。
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-30 02:54 | 我、ふと思う

ぱっぱらぱー

自分の名字は読み方が二通りあって
自分の場合、あまり一般的でない読み方のほうなので
けっこう間違って呼ばれてしまう。

昨日、学生課に書類を提出しに行ったのだが
対応してくれた女の人は迷うことなく正しく名前を呼んでくれた。
書類にはふりがなを記入する欄なんて一つもなかった。

妄想、してしまった。
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-30 01:58 | 我、ふと思う

壁紙

a0037831_1622327.jpg

DQラスボス
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-29 02:28 | 我、ふと思う

無題の無題

現在iPodには1867曲入ってる。
アルバム数もそれなりでホイールを6回半位くりくりしないと
アルバムの最後まで辿り着けない状況なもんで、お目当てのアルバムが探しにくいorz

そして、男性ボーカルの曲は50曲にも満たないことに気付いた。
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-29 02:10 | おんがくのじかん

あれま

10proとPHPAを車の中に忘れたorz
でも、たまには外の音を聞きながら帰るのもいっかー
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-28 09:54 | おんがくのじかん

Vistaで音楽ファイルを管理しやすく Folder.jpg

a0037831_21182561.gif

Windows Vista(& XP)で音楽フォルダを作る際には、
アートワーク(アルバムのジャケット画像など)のファイル名を
"Folder".jpgとして音楽ファイルと同じ階層に入れておくと
フォルダのアイコンにアートワークのサムネイルが表示されて管理が少し楽になる。
なによりコレクションしている感が増す増すA')

※1. フォルダアイコンの大きさは"大"推奨。
※2. フォルダに表示されるサムネイル数は2が限界っぽい
※3. サムネイルが表示されないようだったら、フォルダを移動したりF5を押して更新すれば表示されるかも
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-27 21:18 | おんがくのじかん

背伸びしたって...

自分「ARIAって面白かった?」
後輩「ARIAですか。あれ見てると眠くなりました」
自分「ん、どういう意味?」
後輩「すごい穏やかで...」
後輩「高画質でエンコしてもファイルサイズが100Mを切る様なアニメなんです」

なんだろう。すっごいよく分かった。
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-27 02:55 | 我、ふと思う

そういや先日、iPodが29.6GB/998曲いった(´ω`)


Now listening to : star baby feat. Miyuki Hatakeyama - SUGIURUMN
[PR]
by proof.of.human | 2009-01-25 02:00 | おんがくのじかん