我思うゆえに我あり I think therefore I am

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いたむ

自販機で煙草を買うところまではいいけれど、
煙草を取らないまま家に戻ってしまうアビリティをゲットした。
更に忘れた事実に気付くのは大体翌日ときたもんだ。

ああデパス欲しい。

関係ないけれど、悼む人の著者である天童 荒太さん曰く
「誰を愛し、誰に愛され、どんなことで感謝されていたか」
を知れば、例え赤の他人であってもその人を心から悼むことが出来るそう。
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-27 00:23 | 我、ふと思う

stupid

事実はとらドラ!19〜21話の超展開より奇なり、と言うけれど
奇よりも起をくれ起をヽ(`Д´)ノキーッ
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-27 00:01 | 我、ふと思う

Demon's Souls -脳筋キャラの筈が器用貧乏な赤魔に-

PKでキャッキャウフフしていて思うのは、手持ち武器の殴り合いだけじゃつまらないってこと。
そこで、引き出しの多いキャラにしようと思いついたのが
「反魔法領域で相手の魔法を封じつつ、防護で身を固め、毒の雲*で相手を毒状態に!」
こんな戦法を思いつく自分は何ていやらしい人間なんだ、と少し怖くなりつつ、
この戦法に必要な獣のタリスマンの装備条件である魔力と信仰を上げるためにいざエイマラソンへ。
気の緩みから合計60万ソウルを失ったりしたものの、ようやくソウルがたまったのでソウル振り振り。

...

結果は、期待を見事に打ち砕かれる。
反魔法領域を使うと自分も一切の魔法が使えなくなってしまうのねorz
それならばと、防護してから反魔法領域を試してみたものの、重ね掛けは無理っぽヽ(`Д´)ノ

以下はおkみたい。
1. 毒の雲->反魔法領域
2. 毒の雲->防護 (or 防護->毒の雲)

まあ、引き出しの多いキャラになったからいいが、
正直なところ体力と筋力、運(BBS用)に振りたかった...
獣のタリスマン装備のためにソウルを10も使ってもうたorz
SLv打ち止め予定の128まで残り14。どう割り振ればいいのやら。


*酸の雲は使わない。
自分がされて嫌な事は相手にしちゃいけないってばっちゃが言ってた。
まあ、自分の基準を相手に押し付けるのもどうかと思うし、
実装されている以上は戦法の一つとして取り入れるのは普通だと考える。
ただ、効果が凶悪過ぎるので何かしらのテコ入れが欲しいところ。


Now listening to: 聖女アストラエア戦BGA on 10pro
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-26 12:04 | 我、ふと思う

Demon's Souls -近況-

重量装備&武器両手持ち相手には苦手意識があります、こんばんは。
近況はというと、SLv.114になりまんた´ω` (SLvはキリがいい128で打ち止めにする予定)
まだ2周目には突入しないで、アイテム収集したりPKして遊んでいます。
以下、いろいろ。

右手武器1. 上質の打刀+5
右手武器2. ブルーブラッドソード(BBS)
左手武器1. 暗銀の盾+3
左手武器2. 獣のタリスマン(対人戦用) or 溶岩弓(ミッション用)
兜. グルームヘルム(ゴキブリ!)
鎧. バインディットクロス
手甲. バインディットグローブ
足甲. バインディットブーツ
指輪1. しがみつく者の指輪
指輪2. 戦い続ける者の指輪
魔法1. 毒の霧
魔法2. 防護
奇跡1. 反魔法領域

パラメータだけ見ると打刀の方がBBSより強い*んだが、
敵に攻撃を当ててみるとBBSのほうが与ダメが大きいのは何でじゃろ。運補正?
まあとにかく、打刀がBBSに喰われているから趣向の違う武器を用意しないとなー。
包丁は出が遅いからなあ...。
ブラインドによる攻撃はガード不能だからちょっと面白いと思ったけれど、火力無さ過ぎ。
鋭利な打刀作るか?や、それじゃ何も変わらん。技量特化キャラじゃないしA`)
どうしよう、何がいいんやら。
* 上質の打刀+5(物理攻撃力233位), BBS(物理&魔法攻撃力共に155位,運:20)

そうそう。
うんこターバンは運良く1回目で出ましたが前が見えません助けて下さい。
友達がうんこターバン手に入れたら二人でPT組んで黒ファントム迎え撃ちたいと思う。
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-25 03:59 | 我、ふと思う

いしがき

野菜ジュースを飲みながら煙草を吸ってると
自分が何をしたいのか分からなくなってくる
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-24 03:46 | 我、ふと思う

ひざかけ

研究室寒い、眠い。
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-23 13:47 | 我、ふと思う

Sennheiser IE8 ベース

IE8で聴くCanned Heat(Album Version) - Jamiroquaiのベースが最高。
ベースの音は若干埋もれているが(分離が悪い?)、
それがまた良い味出しているし、厚みというか迫力があって脳汁が止まらない。
ついつい低域に耳を傾けてしまうため、頭上で響くJKの声がBGMになってしまってる。
*[機材構成] ipod classic->iBasso D2 Boa(GAIN:Low)->IE8(UE シングルフランジ大)
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-23 13:46 | おんがくのじかん

No Longer

横を通り過ぎた女の子がヘッドフォン娘だと思ったのに、耳当てだった時のがっかり感。


Now listening to: Protection - Massive Attack on IE8 (試聴中)
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-22 23:32 | 我、ふと思う

サファイアクリスタルの傷の付きにくさは異常

!!!
もも、もしや時計のOHって4年毎にするものなの?

おうふ。
ROLEX SEA-DWELLERをOHに出さなきゃいけない...
パーツの摩耗具合にもよるんだろうが、一体いくら掛かるんだ...
ほんとこわ うま


Now listening to: Our Song - 大沢伸一 on 10pro
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-22 23:13 | 我、ふと思う

is どのイヤフォン best?

10proに慣れた耳で聴くIE8の音は残念に感じた。
IE8の虜になった今、その耳で聴く10proの音に物足りなさを覚える場面があるものの
今まで気がつかなかった(忘れていた)10proの良さを知ることが出来た。

10proもIE8も。どっちもいいわあ´ω`)


Now listening to: Shooting Star feat.Kaori - Sound Around on 10pro
[PR]
by proof.of.human | 2009-02-20 00:23 | おんがくのじかん