我思うゆえに我あり I think therefore I am

ポエマー


私は、時たま詩(定義がわからないので唯我独尊に綴っています)を考えます。それにしてもあれですね、詩って他人には見られたくないです。学校などで詩を書いている人を見かけたらみなさんどう思うでしょうか?書いている本人も気心知れない人には見られたくないものだと思います。私は同人誌みたいなものを書いている人たちを見かけると、後ずさりをしてしまいます。同人詩を書くことはいいと思いますけどね。絵もうまいし(絵心がほしいよぉ…)、事業というのですか?莫大なお金もやりとりされています。ヲタも色々と貢献しているそうですよ(クラスメート談)まぁ、これらを生業にしている人については何も思わないのに…人間っておもしろいです。
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 04:39 | 我、ふと思う

私にとってニュースとは

私には、身の回りに起こっている出来事しか本当に信じることができない時があります。

何故か。それは、アイドル化したニュースキャスターのせいである。
先日、フジで女子アナが集まり質問を投げかける、というような番組がありました(私は見ておりません)が、ご覧になったみなさんはどう思われたでしょうか?内外問わず情報を伝えるという重要な職に就いている方たちがお祭り騒ぎ。私はこのような方が発する言葉を真に聞き入れることが出来ません。

私は、今のニュースキャスターに何を言われても目眩を起こすことしかないのです。
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 03:30 | 我、ふと思う

自己紹介


ぬぁあ。自己紹介を忘れていました。

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
 HN:from NOBODY
 生年月日:sep
 出身地:秘境
2. 血液型、星座は?
 B型 
 乙女
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 身長:170ちょい 
 体重:日によって変動
 靴のサイズ:26.5
4. 家族構成は?
 犬犬犬犬わしゃしゃしゃ~
5. 自分の長所と短所は?
 はまるととまらない・新しいもの好き
6. 座右の銘は?
 温故知新
7. 好きな単語は?
 レンブラント
8. 自分を動物に例えると?
 犬(ラブラとか?w)
9. 趣味は?
 犬を見つめること
10. 特技・資格があったら教えてください
 特技:全てのスポーツで人並みに動ける。そぅ、人並みに…
 資格:漢検2級・英検3級(ショボーン)所持
11. パソコンの使用機種は?
 毒マムシ(嘘ですvaioです)
12. よく使うパソコンソフトは?
 最近は「iTunes」ですかね、はいぃ
13.インターネットを始めたきっかけは?
 時代が時代ですから
14. パソコンは習った?独学?
 独学
15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
 ググりますよ、私
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
 海賊王になる(ぉい)
17. 好きなテレビ番組は?
 ニュース・100語で英会話
18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
 割り込み
19. 口癖は?
 ほぉ・へぇ
20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?
 一日一回は必ず耳掃除
21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
 かっぱえび(ry と答えて欲しいの?
22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 白米
23. ダイエットをしたことがある?
 ♂にダイエットは必要なし!
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
その理由も、教えて下さい
 好きなもの:白米 果物
 嫌いなもの:コイ
 理由:あぅあぅ、コイ無理↓
25.買い物には誰と行くことが多い?
 一人(独り?w)
26.洋服はどこで買うことが多い?
 めっさ高いところ
27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
 雑巾へ
28. 指輪をもらったこと、ありますか?
 あげたことはあるよ(遠い目)
29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
 ボーダフォン(どこいったんだべさ)
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
 カクレンジャー
31.1度はなりたい憧れの職業は?
 財前教授
32.テレビに出たことある?
 まぁ、はい…
33.貴方が会ったことのある有名人は?
 ローカルでなら
34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
 あえて伏せておきましょうか
35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
 覇気がなくなった時
36.男の化粧について一言ドウゾ。
 いいんでないかい
37.理想の女性(恋人)像は?
 純な女性・言葉遣いのなっている女性・黒髪の綺麗な女性・3人集まってもかしましくない女性
38.カラオケの18番は?
 江頭登場の時にかかるやつ。ノリだよ、ノリ
39. どうしてもこだわってしまうことはある?
 バランスがよくないノートは1からやり直してしまう
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
 伸びとか
41. 「この女、むかつく!」と思う女って?
 37以外の女性
42.あなたにとっての「いい男」とは?.
 水谷修さんかな
43. これはちょっと…(--;)、と思うようなファッションって?(男女共)
 チャラチャラはイクナイ!
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
 加藤ローサかな。理由?可愛いからに決まってるじゃないかw
45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
 「誰か紹介してよ~」と常日頃から言っている人。無理。
46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
 未成年です
47. お酒は飲む? 何が好き?
 未成年です
48. 生まれ変わっても男でいたい?
 んだ
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
 巨乳な持ち主になり、肩こりに悩みたい(どぁほ)
50. 男に生まれてよかったと思うときは?
 スポーツ大会やお祭りの時かな。馬鹿になれる
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
 わかる人にはわかると思います。男は単純です、はい。
52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところは?
 男はかっこよくて何ぼ
53. 自分がバカだなぁ~って思うときは?
 自分がバカだと思えないとき
54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
 人間失格
55. 遠距離恋愛したことある?
 ないです
56. 結婚と恋愛は別?
 同時にできるのなら素晴らしいですね
57. あなたの得意な家事は?
 大体できるんでないかい
58. 好きな映画は?
 なんだろ。でも流行のは好かない
59.好きなスポーツは?
 シャトルラン(ぉい)
60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?
 婚約破棄の方向で、すいません
61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
 イッちゃうと織田信長ですね
62. 最近注目していることは何?
 三菱自動車が後ろを走っていないかどうか
63.ピアスはいくつしてますか?
 しておりませぬ
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
 小⑥の時に1000M走で市内1位をとったこと
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 死ぬ間際に言います
66.行ってみたいところは? (国内外問わず)
 白骨温泉(草津ハップ)
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
 デジカメ(カシオ Z30)
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
 ロレックスのサブマリーナー・DIORのスーツ。あとは将来の子供の笑顔の為に
69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
 ビデオ観ると障害があるのでそんなそんな観れません
70. 最近読んだご本は?
 バカの壁・哲学の本を何冊か
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
 出家しなければいけませんね。許されなくていいです、はい
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
 サヨウナラです
73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは
どんなこと?
 「くん」付けで呼ばれていたことかな
74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
 いたらね(ショボーン)
75. 自分は二重人格だと思いますか?
 誰しもそうかと
76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
 自慢・幸せ報告は結婚式でします、以上
77.結婚はゴール? スタート?
 墓場じゃないんですか?
78.夢はある?
 もちろろん
79.初恋はいつ?
 保育園の年長の時に大恋愛
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 スピッツのリサイクルの曲全てです
81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
 好きくない
82. あなたにとっての宝物は?
 愛犬
83.尊敬する人は誰?
 家族ですかね
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
 デジカメくらい買ってもばれないよね???
85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
 寝ている犬のお腹をツンツン
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
 知りません
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
 どちらかが死にます(ドッペルゲンガーですから)
88.得意な料理はありますか?
 タラのホイル焼き+ピクルス和え
89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
 焼きりんご
90. 最近ムカついたことは?
 私にも非があるのです…
91. 最近うれしかったことは?
 犬が今日も可愛かった
92. 最近のマイブームは?
 ブログ更新
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら
  教えてください
 AFってオートフォーカスの略だったんですね、あはは
94.親友はいる?
 クラスメートなら(ほくほく)
95. 男女の友情は成立する?
 あり得ません
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 生=苦です
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
 ウソ800かな
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 あえてフツーの生活を楽しんでみたいですね
99. 一句どうぞ
 艶姿 妖艶な君に あいたたた
100.最後に一言
 
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 02:48

My ipod


買ったばかりの電化製品の香り。たまりません。

さて、私は最近「ipod 15GB」を購入しました(ヤターヤタヨー)
何で買おうかと思ったかというと…新しいもの好きだからです。

apple社の製品はデザインが素晴らしい!それとipodを使用して常々思うのは、使い勝手がイイ!ですね。スタイリッシュ、簡単、便利。最高です。ちなみに私のOSはWinなのですが何ら問題はありません(ほくほく)

上記は抽象的なので、購入を考えている人のために少し語らせていただきます(浅学ゆえに詳しいことは書けないですが、だから伝わることもあるかな)

1、15GBで1000曲を溜め込むことができます。圧縮形式の変更等で変動はするそうですが、とにかく3桁もの曲を持ち歩ければそれで十分でしょう。

2、.txtも入れることが可能です。つまりメモを取り込んでipodで読めるんです。これは使えます、使わない手はありません。ニュース等を入れておくといいかもしれません。ただ、文字が小さくなります。それと、一枚のメモに表示される文字数が決まっているので、あまりに長い文章だと切れてしまいます。ただ、これはフリーソフトで改善されるのが出回っているみたいなので検索してみてください。

3、デジカメで写真を撮りますよね。ついつい撮りすぎた!そんな時にもipod。可愛い奴です。なんと画像のデータをipodに保存しておくことが出来るのです。まぁ、それには周辺機器を買わなきゃいけないのですが(1万円くらいだったかなぁ)でも…言っていいのかな、これ…。えっと、「だったら容量のでかいメディアを買ったら?」w

4、デメリットが一番気になるかと思います。ハッキリ言ってしまいますと、バッテリーがショボーンですwもって8時間です…。バックライトを使用すると、ふと眼を離した瞬間に残量が減っています(言い過ぎ)それに、バッテリーにも寿命があります。ご臨終したら、交換しなきゃです。…これが面倒で高いんです↓apple社にipodを送り、挙句の果てに1万円以上も請求されてしまいます。

まーだまだipodには優秀な機能が備わっていますし、説明したいことがあるのですが…めんd(ry

まぁ、デメリットというデメリットは4に書いたことくらいしか見当たらないです。それ以上に、使いやすいので、「星3つです!」と叫びましょうか。あ、記したことは、おぼろげな記憶を伝い書いたものなので間違っているかもしれません。あしからず…
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 01:25

ブログタイトルについて

a0037831_2344127.jpg

忘れていました忘れていました。
まずはブログタイトルの由来を書きます(無難だな…)

みなさんもご存知かと思います。そうです、あの有名なデカルトのコギト・エルゴ・スム(我思う、ゆえに我あり)からきています。

この言葉には色々と考えさせられましたねぇ。デカルトの思想の結論を端的に表した言葉なのですが、デカルトは現実さえも疑った物凄い(褒め言葉?)人物です。

「我々は、覚めたものによってのみ、それを夢と知る権利を持っているに過ぎない」と現実さえも疑ったのです。

くぅ~~~っ!言葉は使いようですね。たどり着くまでの思想も尋常じゃありません。すごいです。うん、確かにおっしゃる通り。今こうして現実だと思っている時でさえも、もしかして夢なのかも…もし、これが夢だったら一喜一憂している今は何なのでしょう。悲しすぎます。
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 00:52

どっこいしょっと


みなさん、初めましてです。

「blog」

この言葉を知ったのは、とある雑誌でした。まぁ、以前から言葉は聞いていたものの、ひとまずスルーしていました。

私は、HPを作成しようとしたものの、現在そのようなまとまった時間が取れないもので、これもスルー(ぉい)作成ツールもあるのですが、1から自分で色々とやってみたいもので…。

そんな時に前述した雑誌に詳しくblogについて書かれていて、一層興味を持ち始めました。当の本人がやることは、なるべく更新をすることだけ。前々から人に自分の内なるモノを披露したい願望は強かったので、スルーせずに今こうして書き込んでいる次第ですね、はい。

なんか文章が硬いなぁ。ん~、人見知りと同じように時が経てば気心も知れる仲になるのかな。ただ、調子に乗ってきたな?とは思われたくないなぁ。まぁ、程ほどに。

このblogでは、「私の内なるモノ」を主に更新していきたいと思っています。B型だからなぁ…冷めるの早いんですよ。のめり込んだら負けませんが。
最近は色々なニュースがありますからね。人事では済まされず、やはり色々と考えてしまうんですよ…

私の書き込みで、みなさんに何か一つでも疑問が生まれたり、その答えに近づければ幸いです。
[PR]
# by proof.of.human | 2004-07-19 00:23 | 我、ふと思う