我思うゆえに我あり I think therefore I am

きらこうずけのすけ

Amazon.co.jp - コストパフォーマンスが良いヘッドホン
みんなオーディオスパイラルに陥っちゃうがいいさ!


Now listening to: 一色 - NANA starring MIKA NAKASHIMA on Pico->10pro
[PR]
# by proof.of.human | 2009-04-08 23:06 | おんがくのじかん

二葉亭四迷

人との出会いのきっかけってほんと分からんな。
あの日あの時あの場所で、とはよく言ったもんだよまったく!

オモコロ漫画
なにこれワロチwww


Now listening to: Beautiful World - 宇多田ヒカル on Pico->10pro
Quitting Smoking: day 40 (date to quit smoking: 2/28 2009)
[PR]
# by proof.of.human | 2009-04-08 22:50 | 我、ふと思う

うぉうお うぉうお おーお

FFVIIACC Trailer2が公開されているということで、
PS3でダウンロードして見てみたんだが、戦闘シーンが速過ぎて目が追いつかないヽ(`Д´)ノ
もういい加減FFVIIをあーだこーだするのはやめて思い出にしてやれよ...
といつも思うものの、今回は氷室京介さんの曲のかっこよさに痺れた。

それにしても、HDMI経由の映像は相変わらず綺麗だ...
昨今のCGの粗までも鮮明に映し出すので、HDMI規格は未来過ぎるんじゃ...と思ってしまう。
だからと言って、コンポジット端子(赤白黄)には戻れないぜー
[PR]
# by proof.of.human | 2009-04-01 00:57 | 我、ふと思う

ういるす

『Conficker』ワームが4月1日に活動開始、セキュリティ各社が警告
ドキドキ


Quitting Smoking: day 33 (date to quit smoking: 2/28 2009)
[PR]
# by proof.of.human | 2009-04-01 00:16 | 我、ふと思う

ぶえっくしょん

あいやー。色々と鬱陶しくて憂鬱しか持ち合わせていない、ぴっかぴかの!いっち年生!
どうも気分が...右肩下がりで...右肩下がりで嬉しいのはブラの紐だけだよ!
あー。きっと新入生の女の子は垢抜けていなくて初々しいんだろうなー
でも、サークルで知り合った男の腹の下で世界を知ると思うと家に引きこもりたくなります、おはこんばんちは。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6457469
この人ぶっ飛んでんな。そのイラストは本人に見せちゃいけないだろワロタ
既視感があると思ったら、高校時代のクラスメイトに色々そっくりな女の子いたなー
あいつは元気にやってんのかいな


Now listening to: Everything needs love - Mondo Grosso feat.BoA on Pico->IE8
Quitting Smoking: day 32 (date to quit smoking: 2/28 2009)
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-31 02:05 | 我、ふと思う

Der犬

最近観たアニメのテキトーな感想。

■とらドラ!
ラスト数話の内容ありゃないよ。でも面白かった。
■まりあ†ほりっく
最終話はなんだったんだろう。それなりに楽しく見ていたから最終話でがっかりした。
蜜柑?わざとそれを装った?
■今日の5の2
まさか梅よろしを吹き出すとは思わなかった。面白かった!一番おすすめ!
■黒執事
シエルを見てると桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒを思い出すなー
と思ったらどちらも坂本真綾さんが担当していたのか。
中の人の声を覚えているなんて...もう色々とアレだな!
内容は無難で普通。ただ、見る人が見れば萌え死にするんだろうなーとも思った。
■とある魔術の禁書目録 :
インデックスにかけられた呪い?を解く序盤はまだ良かった。
それ以降は何をしたいのか色々と分からなかった。
■かんなぎ
なるほど「(前の彼と比べて)まだまだ 地味だね Kissも 地味だね 」ですね分かりました。
でもおすすめ。面白かった。


Now listening to: Kiss Me Sunlights- Heart of Air on Pico->IE8
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-30 01:17 | 我、ふと思う

刷り込み

スクエニはそんなものをリメイクしていないで
早くベイグラントストーリーをリメイクしなきゃいけないと思うんだ。

ベイグラントストーリーに出会ったのは9年前、13歳の時。
良ゲーの匂いがぷんぷんするぜぇ...とwktkしながらプレイしたが、
敵に1しかダメージを与えられないとかそりゃないよ!
ああ、僕たち出会うのが早過ぎたんだね...フランソワーズ...
だ、が!成熟した今なら楽しめる&クリア出来る気がするよヽ(`Д´)ノ


Now listening to: Wait & See 〜リスク〜 - 宇多田ヒカル on Pico->IE8
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-30 00:49 | 我、ふと思う

駄犬

firefoxの設定が中途半端に飛んで涙目。
アドオンも吹っ飛んでいるし、コンソールにはエラーメッセージの嵐。

でも、消せないタブが山積していたのを一掃してくれたし、
なんか動作が軽くなったんでまあいっかー


Now listening to: Blue - SAWA on Pico->IE8
Quitting Smoking: day 31 (date to quit smoking: 2009 2/28)
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-30 00:31 | 我、ふと思う

平日10本前後、休日2-3本程度

禁煙を始めてから、ほぼ毎日喫煙する夢を見る。
異様にリアルで煙草の葉が燃える音まで聞こえてくる再現度。
この再現度はなぜ、エロいねーちゃんが出てくる夢で発揮されないのか。
そして何より「一度吸っちゃえば禁煙なんかどうでもよくなるんだよな(スパー」
と、なんだか色んなものに負けた自分がそこにいたりして、起きたときの憂鬱感は異常。

禁煙ってドMな人にはたまらないんじゃ...
そんな楽しい楽しい禁煙を続けるために色んなものを試しています。
効果を感じているのはMINTIAなどのタブレットを食べて深呼吸をすること、
深煎りブラックコーヒーを飲むこと。あとは氷などを頬張り口内を刺激すること。
ガムは効果がなく、むしろ喫煙衝動を助長している気さえする。
(新製品のSQUEEZEは自然な味で美味しいんだが、あのCMに期待し過ぎて騙された感が強い)

そんな禁煙によって、これでもかっ!と言うくらい鼻が利くようになりました。
その人の性癖まで分かってしまいそうなレベル。
だからと言って、ご飯が美味しく感じるようになったとは思わない。
今も昔も美味しく頂いてるよ!
あとは...脂臭くならなくなったんで、朝シャワーのいい香りが長続きクンカクンカ

まあ、正直なところ健康面を除けばあとはもうデメリットだらけ。事ある毎にイライライラ。
例えば、口寂しくて腹持ちのするご飯を食べたくてイライラ。
禁煙当初は食事を摂る度に喫煙衝動に駆られてのたうち回っていましたが、
ある時期を過ぎたら、今度は喫煙衝動を抑えるために食事を摂りたくなってきた。
まるでゾンビ。きっと太るぜ。

ああ。焚き火の煙の中を通った時に深呼吸をしている自分に気付いた時は流石に驚いた。


Now listening to: Movin' on without you - 宇多田ヒカル on Pico->IE8
Quitting Smoking: day 28 (date to quit smoking: 2009 2/28)
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-27 01:07 | 我、ふと思う

ゆっくりと、ゆっくりと

おかげさまで、卒業しました。

新天地での生活に期待に胸を膨らませ、少々の不安を抱いている卒業生と修了生。
その中で、同大学の大学院に進学する自分は青臭いところが一つもなくて、
むしろ憂鬱さを覚えているのが申し訳なくて申し訳なくて。

ここ最近ずっと、憂鬱で思考も堂々巡り。
取り返しのつかないことをしてきたもんだから
もうそんなことはしないと意気込んだものの、だだ滑り。
天性と思っていた才さえも何かなくなっちゃったみたいでどうしましょ。

「あの駅から乗れば早く帰れるよ」
先日、友達の家から帰る時にとある駅を初めて利用した。
駅に向かう途中、振り返って友達の家までの道を確認したものの、
道を覚えたところでもう何の意味もないことに気付いて、だだっ広い所に放り出された。
惨めで暗くて風が強くて寒くて誰もいない駅のホームで泣けない22歳。

春先になると無性にスネオヘアーのワルツを聴いてます。
[PR]
# by proof.of.human | 2009-03-25 22:37 | 我、ふと思う