人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思うゆえに我あり I think therefore I am

UE 10pro レビュー その2

UE 10pro レビュー その2_a0037831_2153759.jpg


[使用機器]
DAP: iPod classic(120GB Black)
IEM: UE 10 pro(未エージング)
[接続構成]
iPod classic(ヘッドフォン出力) -> UE 10pro
[その他]
イヤーチップ: シングルフランジ(画像はダブルですが気にしないx2)
装着方法: Shure挿し

[UE 10pro]
高音: 伸びがあり音の線の一本一本が繊細できれい。聴いていて疲れるということはない。だが、ものによってはほんと僅かだがシャリつく。
中音: ボーカルの声が落ち込む. その結果、低音の力強さが際立ちうるさく感じる。
低音: とにかく力強い、がぼわついていて音の出所が不明瞭。上下に伸びが無くフラット気味。

低音スキー & DAISHI DANCEとかFreeTEMPOの曲を聴く人に10proはおすすめ。

[5proと10proとで聞き比べ]
5pro: 弾みがあり元気な音を出す(悪く言えば"音を捻り出す")が音の出所が割れる。また、フィルターを何枚もかましているかのように常に靄が掛かっている。
10pro: 音に余裕を感じる。また、非常にクリアかつシャープで音の一本一本をきちんと聴くことが出来ると共に、5proとは比べものにならないほど空間の広さを感じる。
そのため奥行きがあり、音のさらに奥で音を鳴らしてくれる。


かずきとDS氏は5proを持っているのに10proは...
と言っていたが、自分は10proを買って良かったと思う。大満足でっす・w・
by proof.of.human | 2008-12-03 01:05 | おんがくのじかん